FC2ブログ
デカ盛り

すた丼大盛 国立 名物 すた丼の店 国立店 2011年4月24日

さて国立デカ盛りランチ二連戦の後半戦。
24日は国立発祥で、今や全国的な人気を獲得しつつある
スタミナ丼(通称すた丼)をいただく事に。

実は今回のレポでは単にデカ盛り挑戦だけではなく、
チャレンジメニュー初挑戦というサブテーマも設定した。

チャレンジメニューとは指定された条件をクリアすることで
クーポン、賞金などの特典が与えられるというメニューの事。

一般的にチャレンジメニューは、特典があるぶん難易度も高くなる。
また食べられないと罰金などのペナルティーがつく場合もある。

今回いただくのはすた丼大盛
ご飯4合(一キロ)の上に秘伝の特製ニンニク醤油だれ
漬け込まれた豚肉がのった強者だ。
国立店を含む特定の数店でチャレンジメニューとなっている。

完食したら200円がキックバック。意外に少額である(+_+)
しかし食べられなくてもペナルティーはない。
チャレンジャーは完食すれば定価840円のメニューが
640円で食べられ、無理でも定価を支払うだけ。

挑戦者にも、お店にも優しいという意味では、
初のチャレンジメニュー挑戦にはうってつけだろう。

さあ、いざ、名物 すた丼の店 国立店へ。

20110424122002_convert_20110429225854.jpg

国立駅に降り立ち、南口を出て歩くこと7、8分で到着。

折しも「新入生歓迎100円引きフェア」開催中のため、
全メニューが、100円引き。ラッキー(・∀・)

sutadon2.jpg

店外には一目で体育会系とわかる学生さんが数人並んでいた。
その中の二人が券売機の前で何やら押し問答。
どうやら先輩が後輩をスタ丼大盛チャレンジに誘っている模様。
結局後輩が根負けして先輩のおごりで二人仲良くチャレンジャーにw

こちらも負けじと、珍しい液晶式画面の券売機に向かい、
目的のスタ丼大盛のボタンをポチッ!さて店内へ。

ちょうどカウンターの入り口側の席があいたので、
そこに陣取り食券を渡す。

さっそく先発隊の卵と味噌汁がやってきた。
しかしまだ手をつける訳にはいかない。

ふと横の壁を見ると「被災地支援活動レポート」なる張り紙が。
先の震災で被災した地域への支援を行っているらしい。
日本フードサービス協会の募金箱も一緒に置いてある。

sutadon3.jpg

この店、全国へやみくもにフランチャイズを拡張してるだけでなく、
こういう慈善活動もやってたんだなぁ…

感心していると、奥のカウンターの方から何やら声がする。
「えー、まじかよこれ~!」
どうやら件の二人組の所にすた丼大盛が届いた模様。
しかし、弱音を吐いてるのは先輩のようだw

そうこうしているうちについに目の前に奴がやってきた

という所で恒例(?)の<続く>

※「大盛りデカ盛り」ランキングに参加中です!
  ぜひぽちっとお願いします<(_ _)>
  ↓
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村
プロフィール

アトリエえん

Author:アトリエえん
「東京のふるさと」高尾山の北麓で猫3匹とくらす夫婦です。大盛グルメに目のない夫「なをさん」&本と猫とゲーム大好きな妻「ゆうき」。よく夫婦漫才といわれます。百貨店や大型書店などでのアート関係イベントの企画を生業にしています。

アトリエえん Twitter

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
猫と大盛と高尾山
「東京のふるさと」高尾山の北麓で猫3匹とくらす夫婦です。大盛グルメに目のない夫「なをさん」&本と猫とゲーム大好きな妻「ゆうき」。よく夫婦漫才といわれます。百貨店や大型書店などでのアート関係イベントの企画を生業にしています。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1480位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
543位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR