デカ盛り



「ビッグパフェチョコレート」 シャノアール八王子駅南口店 2011 年6月15日 後編

懐かしいパフェの思い出
浸っているところに
高さ30センチを超える
二本アイスクリームの柱がやってきたw

chanoir1.jpg

左が「ラズベリー」 、右が「チョコレート」 だ。
早速長いスプーンで上から切り崩すことに。

容器から高く突き出た
クリーム部分
スタンダードなアイス
シンプル美味しい

しかし何の気なしに
クリーム部分の側面
スプーンで削り取る
そこにはポッカリ穴が…

chanoir2.jpg

こういう横穴を発見すると
日頃は眠っている
考古学専攻出身が騒ぐw
古墳時代専門だったし…

という訳で横穴調査開始
ややや?と思って穴を広げてみる
どうやら上のクリーム部分
もともとらせん状組み上げ
円筒形のアイスらしい。

多分基本パーツとして端から作ってあって
オーダーが入ると冷凍庫から出して組み立て
その上からデコレーションするのだろう。

chanoir3.jpg

その下には定番コーンフレークの層。
チョコレートソース
上の溶けたクリームが絡んでいるので
パリパリではなく、しっとりしていて
個人的には好みの食感だ。

chanoir4.jpg

その下には最下層=土台部
アイスの層がが控えている。
フレーク層の一部を深く掘り込み
試掘してみると、また垂直にぽかっと穴があく
これもクリーム部分と同じ
らせん状に積み上げた円筒形のパーツだ。

結局このビッグパフェ調査の結果
らせん状に積み上げられた円筒形
アイスクリームの基本パーツ
真ん中のコーンフレーク層挟んで
上の方をデコレーションしたもの
という事が確認できたのだったw
ちなみに調査時間13分だった(^^)

chanoir6.jpg

それにしてもこの量このお値段
しかも味も悪くない
その割にはあんまり話題になってないな…

と、考えていたら、ゆうき「もう飽きた~!」
コーンフレーク層の途中でギブアップ

「だってこれアイスソース
コーンフレークしかないんだもん。
パフェってもっと色々入ってなきゃ
パインとか、キウイとかミカンとか。」

うーん、そうか…
女性と男性パフェ観の違いかな。
男性はまずがっちり食べられればって思うけど
女性はいろいろ沢山の種類を食べたいんだな

で、当然ゆうきの残したラズベリーパフェ
私の目の前にやってくるw

chanoir7.jpg

まあ、ここまでくれば
一つでも二つでも大した変りはない(爆)
深紅ラズベリーソース
酸味アイスクリームと溶け合って
ちょっとチーズみたいな味で美味しいw

だが二つ目を食べると
さすがに体が冷えてきたのか
途中でだんだん眉間のあたりが
キーンとなってきた。
かき氷で良くおこるあれだw

すこしスピードは緩めつつも
我慢して食べ進め
こちらも10分で完食!

chanoir8.jpg

帰り道ゆうきと今度は色々乗ってるパフェ
食べに行く約束をしてしまったw
どっかいいとこあるかな~(^^;)

コーヒーハウス・シャノアール 八王子駅南口店
住 所 東京都八王子市子安町4-9-8 野田ビル2F
時 間 7:00~23:00
定休日 無休


※「大盛りデカ盛り」ランキングに参加中です!
  一日一回、ぜひぽちっとお願いします<(_ _)>
  
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村
プロフィール

アトリエえん

Author:アトリエえん
「東京のふるさと」高尾山の北麓で猫3匹とくらす夫婦です。大盛グルメに目のない夫「なをさん」&本と猫とゲーム大好きな妻「ゆうき」。よく夫婦漫才といわれます。百貨店や大型書店などでのアート関係イベントの企画を生業にしています。

アトリエえん Twitter

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
猫と大盛と高尾山
「東京のふるさと」高尾山の北麓で猫3匹とくらす夫婦です。大盛グルメに目のない夫「なをさん」&本と猫とゲーム大好きな妻「ゆうき」。よく夫婦漫才といわれます。百貨店や大型書店などでのアート関係イベントの企画を生業にしています。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
462位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
