デカ盛り



「ナポリタン 星人」 スパゲッティのパンチョ吉祥寺店 吉祥寺 2011年7月30日

この日は仕事で吉祥寺へ出かけた。
用件をすますのに予定より時間がかかり
解放されたのは2時をまわった頃。

これからもう一件行く先があるのだが、
腹が減っては何とやら、私にしては珍しく
朝忙しくて今まで何も口に入れていないのだ。
久しぶりの吉祥寺だしデカ盛りをと
南口の「吉祥寺どんぶり」へ向かった。

JR吉祥寺駅コンコースを抜け
相変わらずごちゃごちゃとした南口へ出て
右手側に少し行くと「吉祥寺どんぶり」に到着。

しかし外から店内を覗いて唖然
こんな時間なのに何で満席なんじゃー!
ご存知の方もいると思うが
「吉祥寺どんぶり」の店内は非常に狭い

私のような巨漢の場合、出来れば
すこし空いている時に入りたいお店なのだ。
うーん、今回は他の店にしよう!
と、速やかな撤退を決定。

でも、折角だからデカ盛りは行きたいな…
そうだ、北口パンチョができたんだっけ!
今年のGW御徒町のお店で
「番長」=麺1200gをクリアしたのだ。
まだ最後の「星人」=麺1500g
クリアしてないからそれに挑戦しよう!

いま来た道をとって返し
またJRのコンコースを抜け中央口へ。
ロータリーを横目に、
線路沿いを右手にいく事数分
おお、あった「パンチョ」だー!

kpancho1.jpg

オレンジ黄色の鮮烈なイメージは
吉祥寺店でも変わらないようだ。

お店の正面右手には
「うまいもんはカロリーが高いんだよ」ヽ(´ρ`)ノのポスター

kpancho2.jpg

正面左手の道路に面した壁には
「改めてナポリタンはうまいと言わせたい」w(゚o゚)wの看板

kpancho3.jpg

そして正面のウインドウには
「炭水化物」(゚Д゚;≡;゚д゚)の色紙額

懐かし味のスパゲティ道を驀進する
同店ならではの情熱あふれる言葉
圧倒されないものはないだろう。

店内に入るとここも結構な入り
少し広めになっているカウンターの角の席
を先に陣取り、チケットを買う事に。

券売機の前にも何人か並んでいる。
さてチケットを…と思った時、
胃の調子がおかしいことに気が付いた。
珍しく朝食を抜いてこの時間まで
食べなかったせいか、動いていないのだ(;゚д゚;)

やば…こんな状態じゃ、無理か?
「しかし目の前にはもう券売機が…」
「後ろに何人も並んでるし迷いは禁物だ。」
「こないだ御徒町では「番長」いけたじゃん!」
「いや、今日は普通のにしといたほうが良いよ。」

いろんな声が頭にこだまする…

ええい、ままよ!

「ナポリタン 星人」のボタンをおした。

もう後戻りはできない…( ・д;)ドウシヨウ...

<続く>

※「大盛りデカ盛り」ランキングに参加中です!
お陰様で本日も一位キープ中です。
応援して下さる皆様に感謝いたします。
今日も一回、是非ぽちっとお願いします<(_ _)>
  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村
プロフィール

アトリエえん

Author:アトリエえん
「東京のふるさと」高尾山の北麓で猫3匹とくらす夫婦です。大盛グルメに目のない夫「なをさん」&本と猫とゲーム大好きな妻「ゆうき」。よく夫婦漫才といわれます。百貨店や大型書店などでのアート関係イベントの企画を生業にしています。

アトリエえん Twitter

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
猫と大盛と高尾山
「東京のふるさと」高尾山の北麓で猫3匹とくらす夫婦です。大盛グルメに目のない夫「なをさん」&本と猫とゲーム大好きな妻「ゆうき」。よく夫婦漫才といわれます。百貨店や大型書店などでのアート関係イベントの企画を生業にしています。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1087位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
410位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
