FC2ブログ
デカ盛り

作品紹介(7)「ポチ・たま+」展 特集 高村ユーコさん

伊勢丹府中店での「ポチ・たま+」
お陰様で好評開催中です。

takamura3.jpg

いよいよ明日から二日間制作実演イベントを開催します。
一日目の明日磁器上絵付け作家 高村ユーコさん。
日本でただ一人鳥専門磁器上絵付け作家です。

takamura2.jpg

今回、新発表イングレーズ(染付)と
上絵付けを組み合わせた作品。
染付の抑えた色彩と、鮮やか上絵付け
コントラストにハッとさせられる端正な仕上がりです。

takamura4.jpg

可愛い箱ものにもチャレンジ!
こういう四角い器描きにくいそうで時間かかってます。
ジュエリーや小物なんか入れると素敵です。

明日は1:30~3:30~の二回実演予定です。
ペットの肖像画「うちの子アート」も担当してるので
ご希望の方は、ペットの写真をもって来ていただいたりすると
作家さんと直接お話ししながらオーダー出来たりしますw

ぜひ実際に会場にお越しください(^0^)/

*************************************

「いやしのアニマルアート展 ポチ・たま+(ぷらす) vol.2」

可愛い姿や愛らしいしぐさで人々をいやす
犬や猫をはじめとする様々な生き物をテーマにした
アート&クラフトを一堂に展示します。

また今回も恒例「うちの子アート」制作承ります。
あなたのお家のペットを素敵な作品に致します。
お問い合わせは伊勢丹府中店さんでも
アトリエえんにメッセージでも結構です。

ぜひこの機会にご来場、ご高覧ください(^0^)/
案内状が必要な方はお気軽にメールやコメントでご一報を!

会期 平成23年6月22日(水)から6月28日(火)
会場 伊勢丹府中店 7階 アートギャラリー
   〒183-0023 東京都府中市宮前1-41-2
   電話 042-334-1111(大代表)
時間 午前10:00~午後7:00 (最終日は午後4時で閉場いたします)


<出品予定作家>
鈴木憲一郎(陶芸)  高橋行雄(石版画)  高村ユーコ(磁器上絵付け)
田中滋(陶芸)    谷川志乃(フェルト) 中井武志(銅版画) 
中村文野(フェルト) 原千恵子(水彩画)  風花(陶芸) 
三浦真梨乃(銅版画)

<会期中イベント>
6/25(土)  高村ユーコ氏による磁器上絵付け実演  
6/26(日)  中村文野氏によるフェルト制作実演
時間は各日 1時30分~ 3時30分~ (各30分間)


※ランキングに参加中です。ぜひ1日一回ぽちっとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

芸術の夏( ´∀`)

アトリエえんさんが主催されている 伊勢丹府中店での「ポチ・たま+」に行ってまいりました(*´∀`*) なをさん、ゆうきさん、 お忙しい中ご案内していただきありがとうございました! お二人とも温かく丁...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは、
高村ユーコさんの器もキレイですね。海外の器だと鳥をモチーフにしたデザインのものを良く見かけるような気がしますが、国産では確かにあまり見かけません。うーん、実物見たいです~

onorinbeckさんへ

高村さんの作品も気に入っていただけたようで良かったです(・∀・)

磁器上絵付けというジャンルそのものが、
日本ではまだ歴史が浅いので
他に鳥を描く人がいない状態なんだと思います。

その分、高村さんにとってはチャンスだと思うので
応援していただけたら幸いです。

No title

昨日はありがとうございました(*´∀`*)
お二人の人柄の温かさ、
アーティストの素晴らしいお仕事、
ギャラリーの和やかな雰囲気・・・・
本当に素敵な展示会だと思いました(´;ω;`)

お忙しい中ご案内してくださって本当にありがとうございます><


PS
拙い文ではありますが、展覧会のことを記事にしたので
トラバさせていただきました(m´・ω・`)m
また機会がありましたらよろしくお願いします♪♪

Re: No title

> 昨日はありがとうございました(*´∀`*)
> お二人の人柄の温かさ、
> アーティストの素晴らしいお仕事、
> ギャラリーの和やかな雰囲気・・・・
> 本当に素敵な展示会だと思いました(´;ω;`)
>
> お忙しい中ご案内してくださって本当にありがとうございます><
>
> PS
> 拙い文ではありますが、展覧会のことを記事にしたので
> トラバさせていただきました(m´・ω・`)m
> また機会がありましたらよろしくお願いします♪♪

お二人で暑い中お運び頂きありがとうございました(^^)
また風花さんの器も気に入って頂けたようで嬉しいです!
そのうえ日記でご紹介までしていただき、感謝感謝です<(_ _)>
今後ともよろしくお願いいたします。
プロフィール

アトリエえん

Author:アトリエえん
「東京のふるさと」高尾山の北麓で猫3匹とくらす夫婦です。大盛グルメに目のない夫「なをさん」&本と猫とゲーム大好きな妻「ゆうき」。よく夫婦漫才といわれます。百貨店や大型書店などでのアート関係イベントの企画を生業にしています。

アトリエえん Twitter

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
猫と大盛と高尾山
「東京のふるさと」高尾山の北麓で猫3匹とくらす夫婦です。大盛グルメに目のない夫「なをさん」&本と猫とゲーム大好きな妻「ゆうき」。よく夫婦漫才といわれます。百貨店や大型書店などでのアート関係イベントの企画を生業にしています。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1349位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
521位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR