FC2ブログ
デカ盛り

おしり大変記(2)

おととい肛門腺が化膿して
お尻が大変な事になっているのが判明したシード。

今日は2回目の通院です。

病院で痛い目にあわされたのを覚えていたのか
キャリーに入れるのは前回以上に苦労しました(^^;)

seed3.jpg

普段ほとんど鳴かないのですが
キャリーの中では泣き続け…
車に乗るのは嫌いみたいw

病院につくとすでに先客が二組。
仕方ないので待合室でしばし待機。

seed4.jpg

キャリーの蓋を開けてやると
さっきの大騒ぎはどこへやら。
周りに興味津々です。

運よく数分で呼ばれたので診察室へ。
先日とは別の猫専門の先生が往診。

seed6.jpg

最初に体重を測ると5.94キロ。
やっぱりデカいですw

seed5.jpg

体調の変化などもなく順調な治り具合だったので
今回は傷の洗浄と消毒のみで終了。

前回は三人がかりで押さえつけて処置しましたが、
今日は先生曰く「おとなしくて良い子でしたよ~」

お陰様で着々と回復しているようです(^^)


※日本ブログ村ランキングに参加中です。
 一日一回、ぜひぽちっとお願いします<(_ _)>
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おだいじに!

v-283今回良い子でしたねぇ~!!(*^_^*)

ゆうきさんパフェは・・・フルーツ入りのじゃないって分かってて注文したんじゃ?(~_~;)?

そう、同じ味だと飽きてしまうんですよねぇ(ToT)/~~~

アイス部分の穴v-367\(゜ロ\)(/ロ゜)/店の策略かっ!!!!?

まぁ~大体の店ってそんなもんかもねっ(>_<)

No title

最初の1行だけ見た時、なをさんの事かと思ってしまいましたよ。v-12
ねこちゃんおだいじに。

No title

やっぱりどの子もキャリーでの移動は苦手なんですね(^m^*)
キャリーの中のシード君の顔、ものすごい出せ出せ顔です!
二回目で少し病院に慣れたのでしょうか。このまま無事完治に向かいそうな雰囲気で、よかったです♪

↓なるほど…細身のゆうきさんのデカ盛りチャレンジには、このようなオチがあったんですね(^-^)
確かにこのパフェ、見た瞬間はテンション上がりそうですが、途中で飽きること間違いなしです…
今はもう無いでしょうけど、学生の頃に広島の繁華街にあった喫茶店で、数人で食べる「キングパフェ」っていうのがありました。
思いつく限りのトッピングをしたようないでたちで、ありとあらゆるフルーツはもちろん、チョコやポッキーやゴーフルや、レアチーズケーキまで刺さっていましたっけ…食べ盛りが3人がかりで、何とか食べきった記憶があります…

No title

シードくん大事に至らなくてよかったですね(*^_^*)
おちりから血なんて・・・(>_<)
ウチの子らは大丈夫かしら?と、
ちゃたは短毛だから覗き込めるけど
ぽこちゃんは半長毛なので尻尾めくって
毛をかきわけて・・・怒られました(^^ゞ

Re: おだいじに!

> v-283今回良い子でしたねぇ~!!(*^_^*)

お陰様で(^^)猫専門の先生だったのも良かったのかも!

> ゆうきさんパフェは・・・フルーツ入りのじゃないって分かってて注文したんじゃ?(~_~;)?
> そう、同じ味だと飽きてしまうんですよねぇ(ToT)/~~~

いや、全く無頓着でしたからw

> アイス部分の穴v-367\(゜ロ\)(/ロ゜)/店の策略かっ!!!!?
> まぁ~大体の店ってそんなもんかもねっ(>_<)

まあコストダウンと作りやすさの為でしょうねw

Re: No title

> 最初の1行だけ見た時、なをさんの事かと思ってしまいましたよ。v-12

お陰様で大丈夫でありますw

> ねこちゃんおだいじに。

ありがとうございます(^^)

Re: No title

> やっぱりどの子もキャリーでの移動は苦手なんですね(^m^*)
> キャリーの中のシード君の顔、ものすごい出せ出せ顔です!
> 二回目で少し病院に慣れたのでしょうか。このまま無事完治に向かいそうな雰囲気で、よかったです♪

お陰様で順調な恢復ですwありがとうございます<(_ _)>

> ↓なるほど…細身のゆうきさんのデカ盛りチャレンジには、このようなオチがあったんですね(^-^)
> 確かにこのパフェ、見た瞬間はテンション上がりそうですが、途中で飽きること間違いなしです…

確かに色々盛り沢山な味を求める場合は飽きるでしょうね~(*_*)

> 今はもう無いでしょうけど、学生の頃に広島の繁華街にあった喫茶店で、数人で食べる「キングパフェ」っていうのがありました。
> 思いつく限りのトッピングをしたようないでたちで、ありとあらゆるフルーツはもちろん、チョコやポッキーやゴーフルや、レアチーズケーキまで刺さっていましたっけ…食べ盛りが3人がかりで、何とか食べきった記憶があります…

「キングパフェ」ですか~!
いいなぁ、今度はそういうの探さなきゃw

Re: No title

> シードくん大事に至らなくてよかったですね(*^_^*)
> おちりから血なんて・・・(>_<)

お陰様で順調に回復中ですw
ご心配おかけして恐縮です。

> ウチの子らは大丈夫かしら?と、
> ちゃたは短毛だから覗き込めるけど
> ぽこちゃんは半長毛なので尻尾めくって
> 毛をかきわけて・・・怒られました(^^ゞ

ぽこちゃんはレディですからねw
うちも思わず他の二匹のチェックしましたよ。

No title

経過良さそうで良かったですね~。

猫ちゃん5.9kgって大きいですね~。うちのワンコが先日、病院で計ったら5.1kgだったので、何となく大きさが想像できまS。

Re: No title

> 経過良さそうで良かったですね~。

お陰様で、ありがとうございます<(_ _)>

> 猫ちゃん5.9kgって大きいですね~。うちのワンコが先日、病院で計ったら5.1kgだったので、何となく大きさが想像できまS。

私も小型のワンちゃんをみると
うちの猫とどっちが大きいかなとついつい考えちゃいますw

No title

私もなをさんのことかと…(^^ゞ 失礼いたしました。
シードくん、早く完治するといいですね。

以前
ビビはお腹の調子が悪い時に獣医さんに見ていただいたのですが
診察台?の上で大暴れして、引っかきまくられましたw

Re: No title

> 私もなをさんのことかと…(^^ゞ 失礼いたしました。
> シードくん、早く完治するといいですね。

私そういうキャラなんでしょうか?w
お気づかいいただき感謝です<(_ _)>

> 以前
> ビビはお腹の調子が悪い時に獣医さんに見ていただいたのですが
> 診察台?の上で大暴れして、引っかきまくられましたw

シードはのんびり屋ですから
ひっかくまで知恵が回らなかったのかもw
プロフィール

アトリエえん

Author:アトリエえん
「東京のふるさと」高尾山の北麓で猫3匹とくらす夫婦です。大盛グルメに目のない夫「なをさん」&本と猫とゲーム大好きな妻「ゆうき」。よく夫婦漫才といわれます。百貨店や大型書店などでのアート関係イベントの企画を生業にしています。

アトリエえん Twitter

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
猫と大盛と高尾山
「東京のふるさと」高尾山の北麓で猫3匹とくらす夫婦です。大盛グルメに目のない夫「なをさん」&本と猫とゲーム大好きな妻「ゆうき」。よく夫婦漫才といわれます。百貨店や大型書店などでのアート関係イベントの企画を生業にしています。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1349位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
521位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR