FC2ブログ
デカ盛り

「冷やしうどん もり 1キロ」 さいたま市 さわいち 2011年4月15日

さて、今日は珍しく埼玉方面に用事があった為、
そちら方面のデカ盛りグルメ店を探索する事に。

調査の上、ターゲットに決めたのは、
武蔵野うどんの評判店の一つ 「さわいち」。

聞き及ぶ所によれば、この店女性スタッフのみ(注)で運営されているとのこと。
江戸時代で例えれば、さしずめ くのいち軍団 という所か。
そういえば「さわいち」「くのいち」何となく語感も似ているではないか!!!
きっと容易ならん相手に違いない。キリッ(ry…

仕事の用事は大宮で2時の予定だったため、
その前に一戦終わらせるべく、自宅を少し早めに出発。
早起きは三文の得!…ん~、ちょっとちがうな(爆)

大宮につくやいなや東武野田線に乗り換え、
三つ目の大和田駅で下車。
ローカルな味わいの商店街の中に、
昔ながらの佇まいをみせる屋敷や蔵が点在する街並み。

20110415134809_convert_20110415201040.jpg

なにやらその辺りもくのいちの隠れ里に
相応しいような気がしてくる…ってオイオイw。

商店街から県道5号さいたま菖蒲線へ出て北上することしばし。

やや!あれこそは「さわいち」!
ちゃんと看板もあるし、外から見える麺打ち場も……?あれ??

20110415133748_convert_20110415201331.jpg

いや、違う!!  実は「さわいち」さん、2008年5月に移転して、
今のお店はこの150メートル先なのだ。
よく見たらちゃんと案内が出てるじゃないか。
でも初めてきた人や久しぶりの人は結構間違えるそうな。

はっ!これはもしかして、くのいちの忍法「変わり身の術」かも!
くわばらくわばら。危うく囮に引っかかる所だった。
やはり恐るべし「さわいち」!

ということで、今回も性懲りもなく<続く> …って料理の画像のないグルメブログってどうよw

(注)当初は女性スタッフだけでしたが、今は男性スタッフもいるそうです。

※ランキングに参加中です。ぜひぽちっとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アトリエえん

Author:アトリエえん
「東京のふるさと」高尾山の北麓で猫3匹とくらす夫婦です。大盛グルメに目のない夫「なをさん」&本と猫とゲーム大好きな妻「ゆうき」。よく夫婦漫才といわれます。百貨店や大型書店などでのアート関係イベントの企画を生業にしています。

アトリエえん Twitter

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
猫と大盛と高尾山
「東京のふるさと」高尾山の北麓で猫3匹とくらす夫婦です。大盛グルメに目のない夫「なをさん」&本と猫とゲーム大好きな妻「ゆうき」。よく夫婦漫才といわれます。百貨店や大型書店などでのアート関係イベントの企画を生業にしています。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1745位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
637位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR