デカ盛り

スポンサーサイト


内猫化進行中

以前ブログで紹介した外猫ぶちゃの秘蔵っ子ココブチャ
実は最近家の中に入ってくるようになりました。

少し前まで母猫ぶちゃさんと
我が家の庭に住んでいたココブチャですが
どうやら子離れの時期が来たらしく
ぶちゃは庭から姿を消しました。

ココブチャは庭に取り残され
母親代わりになってくれそうな猫を探して
この数日は、我が家の外で鳴いていました。

そして昨日あたりから
空けておいた窓から中に入ってきて
こんな状況になってきましたw

111028_135040.jpg


麦を保護した時に猫柄の良さを発揮した
シードが今回もココブチャの面倒を見ています。

ちなみに麦は柄がぶちゃに似ているせいか
ココブチャに一番懐かれているのですが、
へたれの本領を発揮してココブチャから逃げまくりw
長老しゅらとは煩いチビがまた増えるのかと迷惑顔

111029_142710.jpg

そんな訳でココブチャの内猫化計画進行中ですw
それにしてもぶちゃの教育のお蔭か
人に慣れないのが一番の問題だったりして…

※日本ブログ村ランキングに参加中です。
いつも応援ありがとうございます(^0^)/
一日一回、ぜひぽちっとお願いします<(_ _)>
 ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは、

 ココブチャ可愛いですね~。シードも優しいな~。
こういうのを猫柄が良いと言うんですね(笑)
うちのワンコは、ビビリでヘタレなんで、犬の癖にお散歩が大っきらいで、完全に内犬化しとります。

No title

シードさんの人柄猫柄素晴らしい♪
ココブチャちゃん幸せですね。

癒されました♪

No title

イイですね~~
可愛い!
猫はやっぱり可愛いデス
ああ、賃貸でなければ猫飼うのに~
羨ましいデス^^

No title

おっ。
だいぶお顔が大人っぽくなりましたね
しっかり警戒感のある目つきが(笑)
麦ちゃん、がんばれ~( ̄O ̄)ノ

No title

ココブチャちゃん、勝手に家に入って、勝手に寛いでいるなんて、すごいナチュラルな家猫化計画…(^-^;)
やっぱり面倒見のいい保父猫さんが居ると、入り込みやすいのでしょうか。
我が家だったら、永遠の仔猫のわがまま一人息子…多分無理だなぁ(^-^;)

No title

いやだん、愛らすぅーい❤

シードさん、良いお猫柄で。

Re: No title

> こんばんは、
>
> ココブチャ可愛いですね~。シードも優しいな~。
> こういうのを猫柄が良いと言うんですね(笑)
> うちのワンコは、ビビリでヘタレなんで、犬の癖にお散歩が大っきらいで、完全に内犬化しとります。

シードは本当に面倒見いいです。
まあ遊び仲間が増えて嬉しいんでしょうw

犬も猫も中で飼う方が長生きできますから
内犬、内猫いいんじゃないでしょうか(^^)

Re: No title

> シードさんの人柄猫柄素晴らしい♪
> ココブチャちゃん幸せですね。
>
> 癒されました♪

ありがとうございます。
正直ココブチャは母猫べったりでしたから
縁がないと思っていましたが、
こういうのは分からないもんですね(^^)

Re: No title

> イイですね~~
> 可愛い!
> 猫はやっぱり可愛いデス
> ああ、賃貸でなければ猫飼うのに~
> 羨ましいデス^^

猫は自我が強いのが面白いです。
ぜひそのうち持家で猫飼ってください(^^)

Re: No title

> おっ。
> だいぶお顔が大人っぽくなりましたね
> しっかり警戒感のある目つきが(笑)
> 麦ちゃん、がんばれ~( ̄O ̄)ノ

そうなんです以前の写真から比べると
ちょっと大きくなりました。

麦とも大分仲良くなってきましたよw

Re: No title

> ココブチャちゃん、勝手に家に入って、勝手に寛いでいるなんて、すごいナチュラルな家猫化計画…(^-^;)
> やっぱり面倒見のいい保父猫さんが居ると、入り込みやすいのでしょうか。
> 我が家だったら、永遠の仔猫のわがまま一人息子…多分無理だなぁ(^-^;)

ココブチャは母猫べったりでしたから
突然その母猫がいなくなって一緒にいる仲間が
どうしても欲しかったんでしょうね。

シードももともとわがまま突貫小僧でした。
トト君も弟、妹がやってきたら
良いお兄ちゃんになるかもですよw

Re: No title

> いやだん、愛らすぅーい❤
>
> シードさん、良いお猫柄で。

まだまだちっこいですが
足がおおきいのでシードや麦のように
育つかもしれません。

何しろこの三匹は親せき関係ですからw
プロフィール

アトリエえん

Author:アトリエえん
「東京のふるさと」高尾山の北麓で猫3匹とくらす夫婦です。大盛グルメに目のない夫「なをさん」&本と猫とゲーム大好きな妻「ゆうき」。よく夫婦漫才といわれます。百貨店や大型書店などでのアート関係イベントの企画を生業にしています。

アトリエえん Twitter

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
猫と大盛と高尾山
「東京のふるさと」高尾山の北麓で猫3匹とくらす夫婦です。大盛グルメに目のない夫「なをさん」&本と猫とゲーム大好きな妻「ゆうき」。よく夫婦漫才といわれます。百貨店や大型書店などでのアート関係イベントの企画を生業にしています。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
470位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
