デカ盛り

スポンサーサイト


坦々つけ麺会長@新横浜なう

ラーメン博物館の近く、新横浜の「イーチャン」で
直径40センチの黒い大皿にのった
坦々つけ麺会長(7玉)にチャレンジ!




※「大盛りデカ盛り」ランキングに参加中です!
おかげさまで第一位キープ中です
応援して下さる皆様に感謝、感謝です。
今日も一回、是非ぽちっとお願いします<(_ _)>
  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今宵は、無化調の汁なし担々麺です♪青島ビールと共に… 中国家庭料理 YI−CHANG@新横浜

お越し頂きありがとうございます♪ 2012年12月、出張先は地元新横浜に出没v^^v 出張の帰り、新横浜駅周辺で夕食を食べようと移動∵.・∵. ・∵.゛(ノ。・ω・)ノ テクテク...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

もう、

( ̄0 ̄;)あのぉ・・・

(/´△`\)もう、7玉が普通盛りに見えてしまうっ・・・

(*/□\*)キャーーー( 〃▽〃)

見慣れるって・・・あぁブログ閲覧中毒だわっ( ̄▽ ̄;)あはっ・・・

なをさんへ

写真を一見して、お皿の大きさの割りに、麺の盛り具合がかわいらしいので、
なをさんにしては珍しいなと、一瞬感じてしまったのですが、
お皿の直径が40センチと聞いて・・・ (;゚Д゚)!
開いた口がふさがりませんでした。

40センチって普通は4~5人前位の何かを盛るのに使うようなサイズのお皿ではないでしょうか?
今、スケールを取り出して確認しました。

恐るべし、なをさん!
この結末を楽しみにしています。

40センチっ!!

もう完全にパーティー用の大皿料理ですね(笑

40センチの大皿…
実は40センチの花器だったりして(*´Д`)(笑

そして「肉味噌」の量が麺に対して
足らないように見えるのですが…Σ(゚Д゚;)

Re: もう、

> ( ̄0 ̄;)あのぉ・・・
>
> (/´△`\)もう、7玉が普通盛りに見えてしまうっ・・・
>
> (*/□\*)キャーーー( 〃▽〃)
>
> 見慣れるって・・・あぁブログ閲覧中毒だわっ( ̄▽ ̄;)あはっ・・・

もずくっ子さん、お皿がしっかり大きいので
他に比較物がないと小さく見えちゃう部分もありかとw

でも見慣れるぐらい、いつも来てもらって感謝です(^^)

Re: なをさんへ

> 写真を一見して、お皿の大きさの割りに、麺の盛り具合がかわいらしいので、
> なをさんにしては珍しいなと、一瞬感じてしまったのですが、
> お皿の直径が40センチと聞いて・・・ (;゚Д゚)!
> 開いた口がふさがりませんでした。

ムロさん、料理が出てきたとき、
自分も開いた口が塞がりませんでした(爆)

> 40センチって普通は4~5人前位の何かを盛るのに使うようなサイズのお皿ではないでしょうか?
> 今、スケールを取り出して確認しました。

これ実は木製で黒い塗の器でした。
なかなか味のある大皿でしたよw

> 恐るべし、なをさん!
> この結末を楽しみにしています。

これも書き上げるのはまだ先になりそうですが
気長にお待ちくださいませませ<(_ _)>

Re: 40センチっ!!

> もう完全にパーティー用の大皿料理ですね(笑
>
> 40センチの大皿…
> 実は40センチの花器だったりして(*´Д`)(笑

七森さん、実はこの器木製だったんですよね…
もしかしたら花器転用?(爆)

> そして「肉味噌」の量が麺に対して
> 足らないように見えるのですが…Σ(゚Д゚;)

実は画像に写っていませんが、
つけ汁もありますから大丈夫ですよw
山椒が効いてて肉味噌もいい味でした。
プロフィール

アトリエえん

Author:アトリエえん
「東京のふるさと」高尾山の北麓で猫3匹とくらす夫婦です。大盛グルメに目のない夫「なをさん」&本と猫とゲーム大好きな妻「ゆうき」。よく夫婦漫才といわれます。百貨店や大型書店などでのアート関係イベントの企画を生業にしています。

アトリエえん Twitter

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
猫と大盛と高尾山
「東京のふるさと」高尾山の北麓で猫3匹とくらす夫婦です。大盛グルメに目のない夫「なをさん」&本と猫とゲーム大好きな妻「ゆうき」。よく夫婦漫才といわれます。百貨店や大型書店などでのアート関係イベントの企画を生業にしています。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1087位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
410位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
