デカ盛り



チャレンジメニューシリーズ 「超特盛チキンカリー」 インディアンレストラン デルコス八王子本店 北八王子 2012年2月15日 後編

dilkush4.jpg


超特盛キタ━━ヽU゚Д゚Uノ━━━!!!!

dilkush5.jpg

最初にやってきたのはこのカリー
直径25センチ深さ7センチ程の
大きな鉢オレンジ色のカリー
なみなみと満たされているw

ちなみにカリーから突き出ている青い柄
スプーンではなく小型の「おたま」だw

dilkush6.jpg

そして長径32~3センチ短径20センチ程
楕円皿には、黄金色に輝くサフランライスの山脈
山脈の長さは27~8センチ高さは5センチ程か。

dilkush7.jpg

恒例「横からビュー」で見ると、
一見なだらかな感じ だが、
それでもグラスの縁の高さはある。
さすが1.2キロの重量伊達じゃない

店長さんの「そろそろ大丈夫ですか~?」
の声で、タイマーがスタート!
30分一本勝負の幕開けだ~(^0^)/

dilkush15.jpg

おたまサフランライス
カリーをかけて早速頂く事に。

dilkush8.jpg

カリーはさらさらで、かけるとライスの
隙間
スーッ染み通っていく。

dilkush9.jpg

ではスプーンざっくり取って口元へ

うーん、美味しい~♪( ´ ▽ ` )

スープ状のカリーほどよい辛さ
後味に程よい酸味が感じられるのは
きっとトマトをかなり入れているんだろう。

食べログ匂いが気になるという
レポのあったサフランライス
個人的には全然問題なく良い感じ
自分好みちょっと硬め
炊きあがりで、食べ応えありw

dilkush10.jpg

そしてスープカリーの底には
大ぶりなチキンゴロゴロ
口に入れるとフンワリむちむち
お肉の弾力素晴らしい(^^)
しかし噛んでみると
スーッ歯が通る柔らかさ!σ(´~`*)

まずはどんどんとカリーをかけて
ライスを片付る事に集中。
さらっとしたカリーのお蔭
ライスはつるつるの細麺のように
抵抗なく喉の奥に流れ込んでいく。
取りあえず5分ほどで
ライスの半分お腹の中に・・・

dilkush11.jpg

ライスの断面はこんな感じ。
カリーが下までしっかりと
浸透しているのがよく分かる。

dilkush12.jpg

カリー半分くらいまで減ってきた。
そこで中のチキンライス皿
全部移動し、カリーを大量にかけて
残りのライス追い込んでいく。

dilkush13.jpg

うーん、良いペースだなあ~♪
これなら大丈夫だwと思っていたとき…

ピコ、ピコ、ピコ…

な、なんだこの音?・・・Σ(゚д゚|||)ガーン!!
携帯が電池切れだ-!!!(´Д`;)

見る間に携帯の画面がダウン…orz
こ、これでは画像が取れない(´Д`)
しかしチャレンジはやめられない

ええーい、完食すれば記念写真
撮ってもらえるから、食べ終えた証明にはなる!
これは是が非でも完食するしかない!

精神的なダメージに凹みながらも
気を取り直し食べ進めることに。

さらさらカリーを利用して
快調にとばしてきたのだが
10分過ぎくらいから段々と
お腹に膨満感が出てきた・・・

多分お腹の中でライス
スープカレーを吸って
膨らんできたに違いない。

これは急がねばキツくなる!
という事でまず先にライスを完食
そして残ったカリー
ラーメンスープの如く
両手器をがばっと掴み
口を付けてグイ、グイーッ!

結局15分ほどで無事に平らげた(^^)
店長さんの「最短記録だよ~!」の弁は
リップサービスだろう。

dilkush14.jpg

そしてクーポンラッシーをいただいた後
完食記念ポラロイド写真を撮影
手に持っているのはカリーの入っていた器だ。

ちなみにこの画像ポラ撮影後
一旦辞去してコンビニで乾電池を買い
再度お店に戻って携帯で撮影したもの。

デルコスは最近溝の口にも支店が出来たようだ。
そちらでも同じチャレンジメニューをやっている。
可能ならそちらでも、またチャレンジしてみようかな?(^^)

インディアンレストラン デルコス八王子本店
住 所 東京都八王子市高倉町1-10 八王子ノースランドハイツ 1F
電 話 042-648-5227
時 間 11:00~15:00 17:00~23:00
定休日 無休

※「大盛りデカ盛り」ランキングに参加中です!
皆様のお力で本日も1位継続中です!
応援して下さる方々に感謝、感謝です。
今日も一日一回、是非ぽちっとお願いします<(_ _)>
  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【iPhone】食べログ

アプリ名:食べログ販売価格:無料※価格は執筆時の価格になります。時期によって変動する可能性がありますので、ダウンロードの際はご確認をお願いいたします。ジャンル:ライフスタイルプラットホーム:iPhoneサイズ:2.8MB開発:Kakaku.com, Inc.詳細日本最大級の口コミグ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

サフランライスとラッシー

こ言うお店に入ると、必ず注文したいのが
サフランライスと、ラッシーですね。

私はご飯が好きなので、ナンよりも優先してしまいます。
ラッシーは、カレーと合いますよね~!!
胃がサッパリした感覚になって、つい沢山食べちゃいます。(笑)

No title

なをさん、ブログ一周年おめでとうございます!!
こんなに頻繁にデカ盛りを食べ続けられる強靭な胃袋と、楽しい実況風レポをいつも楽しみに拝見しています(゚∀゚*)
今回も思わぬトラブルに見舞われつつも、圧勝でしたね~♪
サラサラのカレーにゴロゴロ鶏肉…デカ盛りでなくとも一度は食べに行きたくなります。
この量を5分で半分、15分で完食とは∑(゚ロ゚;)店長さんのお言葉、リップサービスじゃなくて本当なんじゃないですか…?

No title

なをさんの胃袋は最強です!
総重量2.2キロの超特盛チキンカリーの完食は偉い!
麺類でも大変なのに、ご飯物で完食は本当にビックリです。

ブログも一周年おめでとうございます。
これからも大盛りへのチャレンジ頑張ってください!!(¨!

 

Tomatoさんにお願いすると
なをさんのお写真がわかるってことだ~ね~♪
サフランライス、やっぱりパンパンぺしぺし固められて
形を作ってあったような(笑)
ライスだけで1.2キロとは!!
なをさんグレイトです(^O^)/
プロフィール

アトリエえん

Author:アトリエえん
「東京のふるさと」高尾山の北麓で猫3匹とくらす夫婦です。大盛グルメに目のない夫「なをさん」&本と猫とゲーム大好きな妻「ゆうき」。よく夫婦漫才といわれます。百貨店や大型書店などでのアート関係イベントの企画を生業にしています。

アトリエえん Twitter

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
猫と大盛と高尾山
「東京のふるさと」高尾山の北麓で猫3匹とくらす夫婦です。大盛グルメに目のない夫「なをさん」&本と猫とゲーム大好きな妻「ゆうき」。よく夫婦漫才といわれます。百貨店や大型書店などでのアート関係イベントの企画を生業にしています。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
470位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
