FC2ブログ
デカ盛り

「メジャーカレー」 ゴーゴーカレー 上野御徒町店 2011年5月2日

苦い経験だった「蒙古タンメン中本」での一戦の翌日、
今度はまたランチでデカ盛りすべく御徒町の街へ…

昼食時間は限られているので、
すぐ座れて、メニューが出てくるのも早そうな
ゴーゴーカレー御徒町店に行くことに。

このゴーゴーカレー、カレーチェーン選手権
「ルー」「ライス」「カツ」の三部門で一位となり
三冠を達成したという猛者である。

また金沢カレーを全国的に有名にしたチェーン店で
オーナーが背番号55、「ゴジラ」こと
松井秀樹選手のファンである事でも知られている。
店名も松井選手の背番号からだとか。

今回の対戦相手は「メジャーカレー」
カレーの上にロースカツチキンカツ
エビフライソーセージゆで卵のトッピングが乗っており、
通常1550円のところ1000円で食べられるお得メニューだ。


1時半頃にお店を出て、一路御徒町駅北口方面へ。
線路の向こう側へ抜けて少し行くとありました(^^)
黄色い看板ゴリラのマークと、赤い字で「ゴーゴーカレー」!

時間もランチタイム終了間際といった頃なので店内は空いている。
券売機で「メジャーカレー」のボタンを押しチケットゲット。
二人用のテーブル席に座り、店員さんにチケットを渡す。

店内を見回すと一日五食のみ提供という
ワールドチャンピオンクラスカレー
完食者の写真が張り出されている。
このメニュー、メジャーカレーが
グレードアップした感じで総重量は2.5キロ!
今の自分の実力では歯が立たないな~と思う。

数分後にメジャーカレー登場!

gogo1.jpg

キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

2種類のカツががっちり乗って、なかなかの重装備感。
付け合せにキャベツの千切り、ルーは黒っぽい濃い目の感じ。
どちらも金沢カレーの特徴なんだとか。
スプーンではなくフォークを使っていただくのも
金沢カレーの流儀だとか。

まずは付け合せのキャベツをルーに絡めて口へ。
濃い目のルーはコクがあって美味しいですが
粘り気が強いため、キャベツに万遍なくつける
という訳にはいかず、ちょっとつけて食べる感じに。
味自体は濃いめなので少量でも食い足りない感じはない。

よく見てみるとトッピングやライスの比べて
全体的にルーが少なめな感じだ。
なので最初からルーを節約する感じで食べ進めることに。

gogo2.jpg

キャベツのあとは二種類のカツをメインに、
アクセントでゆで卵とソーセージをつまみつつ食べ進める。
適度にスパイシーなルーの味わいもよく
ご飯の量も思った程ではなかったため
特に味変の必要もないまま10分ほどで完食。

gogo3.jpg

やはり一度はワールドチャンピオンクラスカレー
挑戦してみたいものです。
まだまだ大盛り道精進の日々は続くw


ゴーゴーカレー上野御徒町店
住  所 東京都台東区上野6-2-7 宮入ビル1階
電  話 03-3832-4155
営業時間 10:55~22:55 ランチ営業


※「大盛りデカ盛り」ランキングに参加中です!
  ぜひぽちっとお願いします<(_ _)>
  
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

すごい!

ルーがまるでチョコレートみたいな黒さ!
いつもながら冷静な判断力と攻略法で確実に勝利!なをさんは麺類だけでなく、ライス系デカ盛りもいけるんですね~(^-^)
この銀のお皿がまた下町っぽいというか、昔ながらな感じがして良い感じです♪
いつの日か、ワールドチャンピオンクラスカレーを制覇されるのでしょうか…

Re: すごい!

> ルーがまるでチョコレートみたいな黒さ!
> いつもながら冷静な判断力と攻略法で確実に勝利!なをさんは麺類だけでなく、ライス系デカ盛りもいけるんですね~(^-^)
> この銀のお皿がまた下町っぽいというか、昔ながらな感じがして良い感じです♪
> いつの日か、ワールドチャンピオンクラスカレーを制覇されるのでしょうか…

ライス系も勿論すきです(^^)

お皿はやはり金沢カレーのルールに
のっとっているようですよ。

No title

カレー+カツ+大盛りですと、幕張の”煮込みカツカレー”がオススメです。
以前たまたま仕事で立ち寄ったのですが、煮込み肉のカツというのが新鮮でした。
大盛りメニューも豊富だったのですが、色んな意味でゆとりがあれば
ぜひ挑戦してみたいところではあります^^;

ネタズレですが、ぜひ麦ちゃんの正面顔をリクエストします!
ウチのもーちゃん以来の初の鼻黒ちゃんかな?

Re: No title

> カレー+カツ+大盛りですと、幕張の”煮込みカツカレー”がオススメです。
> 以前たまたま仕事で立ち寄ったのですが、煮込み肉のカツというのが新鮮でした。
> 大盛りメニューも豊富だったのですが、色んな意味でゆとりがあれば
> ぜひ挑戦してみたいところではあります^^;
>
> ネタズレですが、ぜひ麦ちゃんの正面顔をリクエストします!
> ウチのもーちゃん以来の初の鼻黒ちゃんかな?

デカ盛り情報ありがとうございます。
ググったところとても良さげなお店ですね!
ぜひ一度行きたいと思います。

あと麦の顔リクエストありがとうございます。
ご指摘の通りの鼻黒ちゃんですので
近々に紹介記事をUPしますよ(^^)

No title

カレーとご飯のバランスって重要ですよねっ!
私は白いご飯が残るのが嫌なので、まぜまぜしてしまう方です。。。

No title

10分!?すごい!!早食い選手権に出られそうΣ(゚Д゚)
黄色バックのゴリラを見るたびに、気になるけどほんとにカレー屋?と思ってました。
が、今日で疑惑も解決しました、ありがとうございますw

Re: No title

> カレーとご飯のバランスって重要ですよねっ!
> 私は白いご飯が残るのが嫌なので、まぜまぜしてしまう方です。。。

バランスは大事です(^^)
自分は少しづつ混ぜる派ですねw

Re: No title

> 10分!?すごい!!早食い選手権に出られそうΣ(゚Д゚)

いえいえ早い人はもっとすごいと思いますよw

> 黄色バックのゴリラを見るたびに、気になるけどほんとにカレー屋?と思ってました。
> が、今日で疑惑も解決しました、ありがとうございますw

なかなかコクのある味のカレーですから
ぜひ今度はお二人で食べに行ってみてください(^^)
プロフィール

アトリエえん

Author:アトリエえん
「東京のふるさと」高尾山の北麓で猫3匹とくらす夫婦です。大盛グルメに目のない夫「なをさん」&本と猫とゲーム大好きな妻「ゆうき」。よく夫婦漫才といわれます。百貨店や大型書店などでのアート関係イベントの企画を生業にしています。

アトリエえん Twitter

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
猫と大盛と高尾山
「東京のふるさと」高尾山の北麓で猫3匹とくらす夫婦です。大盛グルメに目のない夫「なをさん」&本と猫とゲーム大好きな妻「ゆうき」。よく夫婦漫才といわれます。百貨店や大型書店などでのアート関係イベントの企画を生業にしています。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1349位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
521位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR