FC2ブログ
デカ盛り

「デカ盛りから揚げ丼 特盛」 立川 ひなたかなた 2011年4月5日

今日は所要で立川へ。月末にも行ったのですがその時に良いお店を発見(^^)
かみさんに話したところ、連れて行くようにとの仰せw
ということで初めての大盛グルメ記事は夫婦漫才で行くことに。

立川駅の北口ロータリーのケンタッキーをちょっと入るとあるその店…

「ひなたかなた」 

なんでも富士山溶岩焼きが有名で、焼酎にも一家言ある居酒屋らしい。
入り口の看板にはランチタイムにも関わらず
赤提灯が燦然と輝く、誠に油断ならない佇まいである。

ランチメニューは6つ。値段はオール680円!しかも大盛も同価格

20110405122514 (2)

階段のぼって3階のドアをあけると木製のカウンターとテーブル席。
酒、焼酎のラベルや昭和レトロなポスターが壁を彩る。
店員さんはみなさん揃いのハッピでハキハキ威勢よく
いかにも正しい居酒屋の佇まいである。

実は先日初めて来た時は「デカ盛りから揚げ丼 大盛」(下記画像)をいただいた。
大きなから揚げがご飯の上に満載のその姿は迫力満点。
しかし食べ進むうち個人的にはご飯が少し足りないなぁ…などと思っていた。

なおお店の名誉のために言っておくが、ここのランチは
普通盛りでも成人男性にとって十分すぎるボリュームである。

20110331114200_convert_20110405211829.jpg


から揚げとご飯の配分を考えつつ食べ勧め、半分過ぎたあたりだった。
お店のお姉さんが何かを悟ったのか近くに寄ってきて、こう囁いたのだった…

「うち、特盛もありますから よかったらどうぞ ニッコリ(^^)」

おお「特盛」…なんという甘美な響き…

「特盛」…それは大食いの目くるめくパラダイス…

というわけでその日は未だ見ぬ特盛の幻を心に抱きつつ、
「デカ盛りから揚げ丼 大盛」を一蹴し、再度の来店を心に誓ったのであった。

という訳で初の大盛レポいきなり前後編に…<続く>

※ランキングに参加中です!ぜひぽちっとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アトリエえん

Author:アトリエえん
「東京のふるさと」高尾山の北麓で猫3匹とくらす夫婦です。大盛グルメに目のない夫「なをさん」&本と猫とゲーム大好きな妻「ゆうき」。よく夫婦漫才といわれます。百貨店や大型書店などでのアート関係イベントの企画を生業にしています。

アトリエえん Twitter

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
猫と大盛と高尾山
「東京のふるさと」高尾山の北麓で猫3匹とくらす夫婦です。大盛グルメに目のない夫「なをさん」&本と猫とゲーム大好きな妻「ゆうき」。よく夫婦漫才といわれます。百貨店や大型書店などでのアート関係イベントの企画を生業にしています。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1745位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
637位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR